薔薇をガーデニング。ベランダでお茶会の夢を叶える為の日記 独占スクープ!!!室内ガーデニングのその後とわたしのその後(みいこ家の素顔、全貌に迫る!!な、ななんとプロフィールに顔写真まで?!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ
人気ブログランキングへ
↑ポチしてオラに元気を分けてくれ!もっと皆を笑わせてみたいんだぁぁ

独占スクープ!!!室内ガーデニングのその後とわたしのその後(みいこ家の素顔、全貌に迫る!!な、ななんとプロフィールに顔写真まで?!)

薔薇のガーデニング。

その中でもわたしは
室内ガーデニングという方法も選びました。
前代未聞のことなので、リサーチを重ね、薔薇の育成のイロハを学びました。

そして!

2月より室内での薔薇ガーデニングを始めました。

完全無農薬です。
病気にかかってる薔薇はいません。
まぁそりゃそうやんね。


↑初咲きのドラマティックレイン
↑このあと、ドラマティックレインは切り花に。

↑ワイン飲みながら初薔薇鑑賞


↑フランシスデュブリュイとのペア。

他にも蕾を続々とつけ始めています。
特にヨハネパウロ2世が張り切っています。

↑届いたガーデンチェアー、と室内の薔薇たち。
暖かくなったら薔薇は半分ほど外にだすつもりです。
今のところ完全無農薬ですが、外にだしたらこうはいかないんでしょうね、、、このまま部屋に入れていた方が楽な予感しかしない!!ひぇぇぇ

↑なんとなく、ワイン飲みながら。



とりあえずわかったことは、我が家で室内での薔薇ガーデニングは可能であるということ。

これからの展望としては、
冬に咲かせる薔薇はローテーションしていくつもりです。

つまり、季節ごとに違う薔薇を室内に上げるということです。
冬に上げる薔薇は、前年度と被らないようにする。

こうすることによって一つの株に負担をかけなくてすみます。

午前11時の段階での部屋の状況。
直射日光が降り注いでいます。
基本的に午前の日光だけで充分といわれている薔薇さんたち。

けど曇りの時や雨の日は補光してます。

↑こんな感じですね。なにやら怪しい儀式が始まりそうな雰囲気です。



↑薔薇を置く前の部屋。あぁ、置かないほうがね、うん。さっぱりしてていいよね。
しかもカーペットとテーブル変わってるしね。間違い探しかよ!

ちなみに、シェードカーテンの前に置いてある水槽のような巨大花瓶は、

ここに置いてスポットライトを浴びています。往年の銀幕のスターかよ!みたいな。

?!




?!

↑目立ちたがりの飼い犬が参戦だ~。の、ののノロけてたまるか!か、かか可愛いなんて言わないんだからね!




終わりに。

帯状疱疹の記事でご心配おかけしてしまったようです。。。
暖かいコメントのお言葉の数々。
感激です。

本当にありがとうございます。


プロフィール画像を変更してみました。
わたしのカオだぁぁぁっぁぁヒィィィィィ
夢に出てきてうなされたらゴメンちゃい。(先に謝る。ぇ)
まぁあんだけちっちゃくしたら何がなんだかよくわからんやろう。

っていうか近々髪をバッサリ切る予定です。
薔薇の作業してる時ほんま邪魔なんですよ!
うおおおおぉぉ、ウゼェ!って叫びながら薔薇投げつつ走り出しそうなくらい鬱陶しいんですよね。(←うおおおおおって、、、、っつか投げるな!)
髪結べ!とか思われそうですが、結んでもロングヘアの場合、、、垂れてくるんですよ。しかも結った跡が残るからあまりキツく結えない、、、お団子ヘアもなかなかめんどくさくて。(←慣れろよ)
これってなんて悲劇!シェークスピアも納得の悲劇登場!!

ってことで夏はベリショにして薔薇に挑むZE!

関連記事


にほんブログ村 花・園芸ブログ
人気ブログランキングへ
↑ポチしてオラに元気を分けてくれ!もっと皆を笑わせてみたいんだぁぁ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

現在の順位

プロフィール

(みぃこ)

Author:(みぃこ)
トイプードルと旦那と暮らしてるありきたりな専業主婦。
ガーデンパーティーとかしてみたい。
あ、うちベランダしかないじゃん!

病気から復活!
更新頻度は遅いらしいって街の噂DAZE!
※写メ悪用厳禁なんDAZE!(←自意識過剰DAZE!)

ブログランキング
スポンサーリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。