薔薇をガーデニング。ベランダでお茶会の夢を叶える為の日記 ガーデニングの最大の恐怖、紫外線と老化(紫外線嫌いな人この指とまれ。七つの傷を持つ女現る!の巻)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ
人気ブログランキングへ
↑ポチしてオラに元気を分けてくれ!もっと皆を笑わせてみたいんだぁぁ

ガーデニングの最大の恐怖、紫外線と老化(紫外線嫌いな人この指とまれ。七つの傷を持つ女現る!の巻)

ベランダガーデニングで薔薇を栽培する上で、
切っても切り離せないものがあるんよね。


それは、紫外線。

まぁ、実際まだ栽培どころか
苗も届いていない
状態なわけやけども、
紫外線があたる状況になるであろうことは、
想像に難くないところ。

紫外線ってほんま怖い。
ホラー映画とか可愛いレベル。
貞子の恐怖の10,000倍くらい、恐ろしい。

なぜなら、前に見たんやけど、
職業上、顔の左半分に日光が当たり続けた外国の方の写真があったんやけど、
左半分が皺とシミだらけで、半分だけ+30歳くらいになってた悲劇。

こういうのを、光老化っていうらしいんやけど,
下手したら、自然老化では成り得ない程の影響を与えるんやって。


曇りの日でも、日陰に居ても紫外線は届いてるらしいからね。

男性にとっては恐らく
「日焼け止めでも塗っときゃえぇやろがヒャッハァァァ↑」

みたいな世紀末のような発想をされるかもやけども、

実は日焼け止めもピンからキリまであって、
しかもそのほとんどが、
肌に対して負担がかかるっていうのが、メイク界(?)の通説。


じゃあ

ベランダでの薔薇栽培


どないするっていうんやーー

考えてみたところ、
わたし、買いました!

↓で、でででたーー世紀末伝説奴ーー

北斗の拳
ユアッシャーー!邪魔するやつは指先一つでダウンさーー!
(↑脳内再生でオネガイシマス)

この見た目の破壊力どうよ、ってね。
うん、明らかに銀行強盗とかのダークサイド。もうすでに2、3人はヤってるね★的なね。
こっちのがケンシロウの世界観、っていうかもう七つの傷を持っちゃいそう。
七つの傷を持つ女が薔薇をそだてているとか、なにその革新派ー。

スリップスやアブラムシがでたら指ポキして服破りして百列拳でヤっちゃいましょうかねぇ?
七つの傷をもつ
やだ、わたし女だってこと忘れてた!




でもあれやねんって。
紫外線に対する防御力はイージスの盾、、、
ううん、源氏の盾級やと思うんよ。
なにしろ見えてるのが目だけですしおすし。↑これ、前方オッケーよ。

これ被ってたら、紫外線対策は、
見えてるところにルースパウダーつけとくだけでいい気がする。
ルースパウダーも一応申し訳程度に紫外線対策にはなるらしいんよね。(軽くパウダリーファンデと混ぜとくとさらにいいらしい)
あとは、ミネラルファンデとかもいいんかね。

紫外線をはじくメガネとかでもいいかもしれへんけどね。
目の良い人は紫外線防止用の度数無しメガネとかね。

でもいちばんは、
一時期流行ったアラレちゃんメガネ!
あれが欲しくてたまらない。
あのメガネって、目周りのATフィールドが全開っていうか、
「君はこのチェーンの中には入れないよ」
とか脳内聖闘士星矢が展開するくらい防御力高いと思うんよ。

髪型はロングヘアーの強い味方、まとめ髪の王者。
その名も三つ編み!俗に言うお下げ髪。

これにアラレちゃんメガネとか、昭和初期の女学生かよ、
図書館で恋愛フラグ発生なのかよ、って感じやけど、

使い古されたファッション(?)で、
逆に目新しいこのお下げ髪にメガネ(そうでもない)

一時期流行ったお団子ヘアーもいいけどね。
ムーミン谷のミィみたいな感じのやつ。

ミィとスナフキンは姉と弟



それより、初画像投稿がこの銀行強盗だなんて。
ミィがスナフキンの異父姉弟という事実を知った時以上の驚き!
ミィのが姉って!(←そっちで驚くんかい!)




そういえばサザエさんとカツオも異母兄弟説が・・・(都市伝説)

カツオとサザエ



まぁ、それはそうと、
わたしのブログ、今までは何故か文字主体というね。

本当に薔薇を購入するのか、
そろそろ怪しまれているかも。
とうとうサザエさんとか言い始めたよ、予想以上の斜め上だよどうしよう。
(↑北斗の拳の時点でアレな件)

実は全部口から出まかせのネタやったみたいですわーガハハ。とか言わへんからご安心を。(ガハハ?)

次のブログ辺りに、
なななんと!

初めて届いた薔薇の苗を載せるかもしれません。



薔薇日記なのに、薔薇の画像が全く貼られないという前代未聞のスペクタクル。

果たして普通に薔薇の写真は登場するのであろうか?!
乞うご期待!



関連記事


にほんブログ村 花・園芸ブログ
人気ブログランキングへ
↑ポチしてオラに元気を分けてくれ!もっと皆を笑わせてみたいんだぁぁ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七つの傷を持つ女の元に黒猫からの刺客がっ!!!
その時どうするっ!!
そんなのあったら手に汗握る展開ですわ。
すごく強烈なバリアですね。
つばひろの帽子しか用意してないから、買っちゃおうかし……ごめんなさい、勇気が足りないっ(。>д<)

No title

男だけど、紫外線の話聞いたら怖くなりましたわw

バラが早く届くといいですね♪

自分は実は映画などのレビューをブログでは書いていますが

仕事は花のお仕事をしてますw

もうすぐクリスマスなのでバラやポインセチを大量入荷してて

いつも癒されていますよw

Re: No title

うさぎさんコメントありがとうございます!

く、黒猫の刺客ですってぇぇぇl?!
お、おおおおおお話しします!
魔女宅のキキのごとく!(←ここだけの話し動物と会話が憧れ(こ、ここだけの話しになってない?!))

ファッションって、ジャンルによってはかなり高めの勇気パラメータがいりますよね。
これって特殊系ですし、せいぜい552くらいは必要ですかね・・・・(←基準が謎過ぎてツッコミ不可避)

そうそう、ブログでは秘密にしてるんですが(←?)、オベリスク買っちゃいましたよ!3点セットで、1万円のオベリスクを!
でも差し込むところが大きすぎて鉢にはまらなくてどうしよー、ひゃっはーーーーーって笑うしかない状態です、かなり!
ネットショッピングの罠、再び!!

Re: No title

しんやさん初めまして、コメントありがとうございます。

なんと、、、、
お花屋さんだったんですね!

いつもバラやポンセチアに囲まれて過ごしているなんて素敵ですね。

原価で売ってください。
あ、本音をこらえ切れずすみません・・・!(←こら!)

映画ブログも拝見させていただきました。
映画鑑賞大好きですので
これからツタヤで借りるときの参考にさせて頂きますね!

みぃこさんおはこんにちは!!
オベリスクの罠。
パンがないならケーキを、的に
入らないなら入る鉢を買えば…っ恐ろしい解決策がありまする(⌒‐⌒)

うちは届けものが多くて、毎日黒猫さんやら青白ストライプマンやら元公務員配達員やらあかぼー、せいのう……
おちおち完全防御変身できませぬ。

Re: タイトルなし

うさぎさんおはようございますこんにちは。ありがとうございます。

そうか、パンがなかったらケーキを食べればいいんだわー
今日もベルサイユはすごい人ですこと!
オベリスクなんて目じゃないわ、きゃっほーー
って場所がぁぁぁぁぁぁお金がぁぁぁぁぁぁ

こ、ここんな恐ろしい秘策を考えるなんて。。。うさぎ、、、恐ろしい子、、、、

あのフルフェイススタイルはベランダ専用アイテムかもしれません。
わたしもさすがにあれで配達員さんの前に出る勇気はないかもしれない・・・(震え声)

現在の順位

プロフィール

(みぃこ)

Author:(みぃこ)
トイプードルと旦那と暮らしてるありきたりな専業主婦。
ガーデンパーティーとかしてみたい。
あ、うちベランダしかないじゃん!

病気から復活!
更新頻度は遅いらしいって街の噂DAZE!
※写メ悪用厳禁なんDAZE!(←自意識過剰DAZE!)

ブログランキング
スポンサーリンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
相互リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。